2015年06月 月別アーカイブ

京都初開催「ガラ・パーティ関西」日仏友好を祝うディナーショーにお雛さまを

ガラ・パーティは、フランスの文化を日本のビジネスパートナーの方々にお伝えすることを目的に、1978年から毎年開催している在日フランス商工会議所主催のディナーショーです。昨年は大阪で開催されましたが、その折、門川市長が来年はぜひ京都でとおっしゃって、その念願叶い、今年は京都で政治家、文化人、著名人など約300名の招待客に、素晴らしいフランスの食文化とエンターテイメントを楽しむパーティでした。お薦めは…

「お雛さま」卸の展示会

紫陽花の美しいこの季節、 平成28年度にむけての 「桂甫作のお雛さま」の展示会が 今日から始まりました。今年も お子さまのお幸せを願いながら 一体一体に真心こめて  お作りさせていただきました。いろいろな大きさ 美しいお衣装のお雛さまが勢揃いいたしました。皆様のお越しをお待ち申し上げております。…

「今いくよ・くるよ」さんと雛人形師 桂甫とのお付き合い

「今いくよ」さんの突然の訃報に 私達はもう ビックリでございます。二代目安藤桂甫とは お二人がデビューなさって間もない頃からのお付き合いです。「今いくよ・くるよ」さんは とても義理難いお人柄で 「昔 お世話になったから。」と言って 父の何かの折は お仕事ご多忙にもかかわらす、必ず駆け付けて下さいます。父の受章の祝宴にも 駆け付けて下さり(※平成19年の写真)、ミニ漫才で華を添えて下さいました事を …
〒602-8034
京都市上京区油小路通丸太町上る米屋町273-2
TEL075-231-7466
FAX075-221-0583