2014年08月 月別アーカイブ

フランス総領事ご来店

京都フランス総領事館の総領事が中国フランス総領事館の総領事ご夫妻とお越し下さいました。京都の総領事は日本の伝統文化に大変ご興味がおありで、能・狂言、そして冷泉家の乞巧奠といろいろご参加なさり、深い関心をお持ちいただいております。「お雛さまがこんなに並んでいるのを見たことがない」とおっしゃり、お衣装や頭など、熱心にご覧いただきました。…

SOU・SOU様のお店へ

初めてお店に伺いました。新京極四条を二筋上がって右へ曲がれば、SOU・SOU通りそのものでした。紳士店、女性のショップ、子供服、小物・・・。雛人形実演の時、作務衣の下に履く主人の地下足袋と私のつっかけ足袋を社長様にお選び頂きました。足元が明るく、おしゃれでとっても楽です。…

「京都迎賓館参観」平成26年8月1日(金)~8月10日(日)に還暦雛を

「還暦雛」を京都迎賓館にお飾りいただきました。 京都の伝統産業に永年従事し、優秀な技術を持つ職人に、京都府知事から「京の名工」という称号が授与されています。 平成26年8月に京都迎賓館で初めて「京の名工」8名の作品が展示されることになり、その1つとして三代目桂甫の作品「還暦雛」を選んで頂きました。 京都迎賓館は、日本の歴史文化を象徴する都市・京都で、海外からの賓客を心…
〒602-8034
京都市上京区油小路通丸太町上る米屋町273-2
TEL075-231-7466
FAX075-221-0583