CRAFT MEET プロジェクト CMPJストーリーブック CMPJストーリーブック3

世界へ向けて、昨年からご協力いただいている“CRAFT MEET プロジェクト”のストーリーブックが届きました。北海道から沖縄まで日本全国の素晴らしい伝統工芸品が紹介されており、もちろん、当店もご掲載いただいております。

“CRAFT MEET プロジェクト”は、日本の伝統的工芸品の魅力を海外目線で再評価し世界で新たな有効需要を創造していくプロジェクトで、経済産業省の補助事業として採択されアイディーテンジャパン株式会社が運営されています。当店は昨年8月に、海外市場への展開に積極的であることやコンテンツ力、需要力、販路開拓力、地域への波及力が評価され、選出していただきました。

昨年11月にはオーストリアからデザイナーの方をご紹介いただき、当店の作品や制作風景などを見学にご来店くださいました。雛人形を見るのは初めてということでしたが、お人形の美しさに感激され、繊細な職人の技術にも感動されていました。

このような世界の「ものづくり」の仲間との「出会い」を大切に、一緒に取り組める様々な可能性にチャレンジしていきたいと思います。

〒602-8034
京都市上京区油小路通丸太町上る米屋町273-2
TEL075-231-7466
FAX075-221-0583